阿智村『ヘブンス そのはらで星空ナイトツアー』に参加しました。

2021年1月11日

長野県阿智村は星が最も輝いて見える場所という評判を聞き行ってきました。
昼神温泉の清風苑という宿に泊まり、夜は星空ナイトツアーに参加するプランでした。
がしかし、当日はあいにくの雨非常にやな予感しかしません。
そんな中で会場のヘブンズそのはらに向かいました。(´;ω;`)

星空ナイトツアーは、標高1,400mの高原にあるスキー場「ヘブンスそのはら」で
行われます。ヘブンズそのはらにはゴンドラで向かいます。
宿からゴンドラ乗る場所までは車で20分くらいでしたね。

ヘブンス そのはら ナイト ツアーへ参加…

ゴンドラから全く星みえず、真っ暗闇。笑

20分程度で標高1,400mに到着もやはり星は一つも見えず
速攻で退散。あー運が無かった。
これから行かれる方に一つ伝えたいのはナイトツアーの会場には
何もないということ。つまり、星が見えない日は全くやることがありません。

阿智村の『銀河もみじキャンプ場』へ

ヘブンズそのはらの悪夢を振り払うため、翌日阿智村の『銀河もみじキャンプ場』に
行きました。結果としては最高でした。( ´∀` )
肝心の星の写真はとってないんですが、十分星空を堪能することができました。
星を見るだけなら300円で入ることができます。ゴンドラなんて要らなかったんや。

じんた店長発見

ここも星が最も輝いて見える場所に認定されているらしい。デジャブか?

星が見れるかは運次第なところもあるので確実に見たい人は3日くらい予定
しといたほうが良いかな。
星空とか自然とか見たくなるのは年取ったせいかな。(´;ω;`)

旅行

Posted by Yuiyu3939